初ブログです。

published_with_changes 更新日: event_note 公開日:

  初ブログです。

数年前から始めた趣味の記録

自分は使うより作ることの方が楽しいと気づきました。

・見よう見まねで始めてみて、失敗したこと、そして考えたこと、試したこと。
・その時は覚えているが、日が経つと分からなくなってしまうことの繰り返し。


実施記録と忘備録にと思い、書面で残すことにしました。モノづくりの記録にしたいと思っています。

最近、沼っている電子工作の記事から書くつもりですが、何十年も前に電磁気学を学んだことがあるくらいで、電気/電子は素人です。

未熟薄学ゆえに失敗をすることばかり、たっぷりの時間はやりなおしのためにあると思ってそれを楽しんでいます。


Bloggerで始めるのは、広告がないから。それとChromeからの親近感。

Bloggerをどうやって使うのかブログを書きながら覚えていくつもりです。


Powered by Blogger | Designed by QooQ

keyboard_double_arrow_down

keyboard_double_arrow_down