脱衣所に床下点検口を設置

published_with_changes 更新日: event_note 公開日:

labelリフォーム

風呂場床下にスタイロフォームを設置するため、脱衣所の床を切り取りました。そのまま合板を貼って穴を塞ごうと考えていましたが、フリマサイトで床下点検口を安く入手することができたので、ここに設置しました。ここに床下への入り口があると、台所から這って来るよりも比較的楽に水回りの点検ができるようになります。


床下点検口

入手したのは、城東テクノ 高気密型床下点検口【断熱型】SPF-R45F12-UA1 です。
高気密型床下点検口【断熱型】 | 床下点検口 | 城東テクノ株式会社

高気密型床下点検口【断熱型】 | 床下点検口 | 城東テクノ株式会社

新築やリフォームの床下・内装に用いる床下点検口や、床下収納庫などの点検口製品。高い気密性と耐荷重性に優れた城東テクノの新築・リフォーム向け床下関連製品をご覧になれます。


木枠作り

切り取った床板に点検口を設置できるように木枠を組みます。


2x4材と30mm角材を利用して木枠を組みました。



床下は隙間なくスタイロフォームを敷き詰めています。


完成

床は大理石模様のフォロアタイルを貼りました。床と点検口を揃えてフォロアタイルを貼ったので自然な感じに仕上げることができました。



Powered by Blogger | Designed by QooQ

keyboard_double_arrow_down

keyboard_double_arrow_down